ココロが帰る場所にしよう。 - BELIEVE MY DRE@M!!@OSAKA0313 - rencontRe Lab.

ココロが帰る場所にしよう。 - BELIEVE MY DRE@M!!@OSAKA0313

公演名:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@OSAKA0313
会場:オリックス劇場
ライブビューイング:全国の映画館
時間:2016/3/13 16:00~
出演者:【Day2】
山崎はるか (春日未来役)、田所あずさ (最上静香役)、Machico (伊吹翼役)、
愛美 (ジュリア役)、麻倉もも (箱崎星梨花役)、大関英里 (佐竹美奈子役)、
夏川椎菜 (望月杏奈役)、藤井ゆきよ (所恵美役)、山口立花子 (百瀬莉緒役)、
渡部優衣 (横山奈緒役)、小笠原早紀 (野々原茜役)、末柄里恵 (豊川風花役)、
戸田めぐみ (舞浜歩役)、村川梨衣 (松田亜利沙役)

logo (2)

大阪公演二日目の開幕です!

イベントレポート、それでは参りましょう。
前説は音無さん。
音無さんの言う通り、早くもこの3rdLIVEツアーの折り返し点なんですね。
早いような短いような。


1.Dreaming!(全員)
総勢14人が3rd衣装を身に纏ってスタンバイ。
Day1出演メンバーはより元気に、初めて出演のメンバーからはやったるで~!という気迫を感じました。

MC1.自己紹介
順番は(敬称略)末柄、愛美、大関、夏川、麻倉、田所、戸田、山口、小笠原、村川、Machico、山崎、藤井、渡部

末柄「一回り大きくなりますよ!ち、違います、胸とかじゃないですよ!どうぞ宜しくお願いします~!」
私にとってはリリイベぶりのすーじーさん。髪型も相まって、尋常ではないほど可愛い!
髪の後ろに大きな紫色のリボンをつけていらっしゃいました!

大関「大阪二日目、つまり、おかわりー!」

麻倉「私も奈緒さんに関西弁を教えてもらったんですよ~!もうかりまっか~!?」
P「ぼちぼちでんな~!」
麻倉「よかったですね~!」

田所「そのようかん、ようかんで」

小笠原「Pチャン!みんな~~~!おまたせ~~~~!!!」
茜ちゃんキタキタキターー!!!!!!!!キタキタキターー!!!
嬉しさのあまり初っ端うるっと来ていたようです。

山崎「静香ちゃんのギャグ、あんまり面白くなかったね~!」
田所「思いのほかウケました。」

藤井「昨日より緊張していません!」
そう、確かに昨日より表情が柔らかかった気がしますよ!

渡部先生のギャグ講座、なんだか上沼恵美子に被って見えてしまって爆笑でした・・・。

愛美「私ね、めっちゃ水を飲む音鳴るの」

~会場に響き渡る愛美の喉を通る水の音~

2.エスケープ(ジュリア×恵美)
名古屋、そしてDay1に引き続き、トップバッターはこの二人!

3.Up!10sion♪Pleeeeeeeeease!(亜利沙)
仙台と同じかと思いきや、Up10sion。
亜利沙らしさ前回の一曲に、亜利沙が乗り移ったりえしょんがそこにいるわけです。
\A・R・I・S・A!A・R・I・S・A!/

4.プリティ~~~ッ→ニャンニャンッ!(茜)
茜にゃん!!!大舞台が初めてのちゃきさん。
プリプリプリプリティ〜〜〜ッ→のフリ、これは・・・!
ニャンニャンニャンニャンニャンニャン!でお立ち台からジャンプ!
しかも間奏でプロちゃんの声援を聞くためにイヤモニを外すという凄技。
ダンスが全部可愛い、茜ちゃんらしさ前回でした。

5.VIVID イマジネーション(杏奈)
順番的には昨日と同じ位置ですが、LTPに変わってLTH曲。
イェイ!

6.Sentimental Venus(亜利沙、翼、未来、ジュリア)
昨日の千鶴さんと亜利沙が入れ替わるような形で。
最初のソロ部分をその二人が歌われていましたよ!

MC2.大阪公演の開演です!
戸田「初出演なんですけどね、昨日夢の中でライブ済ませてしまったの!愛美の曲を見てて、寝る時縦だったのに起きたら横になってた!」
愛美「よくわかんないけど可愛いからいいや!」

7.PRETTY DREAMER(莉緒、奈緒、杏奈、茜)
海美→茜と入れ替わり。
”ハイテンション”で茜ちゃん(ちゃきさん)が超大きく動いていました。

8.素敵なキセキ(未来)
未来「今日はみんなにも歌ってもらうからねー!私と一緒に勝負です!」
昨日のぴょんとはなんだかとても変わった感じがしました。
超はっちゃけた未来ちゃん。
歌詞をセリフに変える箇所が沢山ありました!
ASPTもそうですけど大合唱は気持ち良い。

9.SUPER SIZE LOVE!!(美奈子)
開幕クラップ!
そしてー
\おかわりー!/
更には照明が落ちる瞬間のウインク。

10.成長Chu→LOVER!!(杏奈×未来)
こちらは昨日同様。
昨日はちょっと落ち込みがちだった未来ちゃん。今日は元気に成長痛!
きっと近い内に未来ちゃんにもそんな時期が来るでしょう・・・。
今日の”ラブしたーい!”は、カメラが真正面、サービスモニタが丁度背景にあったので、
縦に♡が連なって、永久のラブ!

11.秘密のメモリーズ(静香×風花)
先日のリリースイベントでは大先輩貴音さんと歌った風花さん。
末柄さん、カメラがそこにあることを分かって、そこでフリをしているのか・・・というくらいカメラ目線。

12.夢色トレイン(星梨花)
この辺りからセトリが段々と読めてきました。
ふともも狙い撃ちをするカメラマンなんなんだ。
もちかわ。

13.恋のLesson初級編(翼)
ぉおおおおお!
\L・O・V・E・ラブリー・翼!/
Machicoコールに混ざって結構聞こえる!
ポンポン可愛いぐう可愛い!

14.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(奈緒)
H☆L☆ジェットマシーン!最近奈緒を育てる過程でこのカードを手に入れたばかりなのです。
ダンサーさん「\大阪天晴/」
カードボイスの”でも、みんなの声援に負けへんくらい、思いっきり歌ってくる!”
ゼンリキでした!!!
うーわっしょい!

MC3.765プロライブシアター新喜劇
14人皆さん登場。やっぱり昨日もやったミリオン興業やるのかと思ったら・・・?!
司会は大関&末柄。

・@松田食堂by亜利沙
美奈子ちゃんが新人、風花さんがベテラン店員さん。
女将さんが亜利沙www
莉緒「松田の女将さん~!近所迷惑だからやめなさいって言ってるでしょ~!」

莉緒「私は合コン、じゃなかった、パトロールに行ってきます!」
(合コン合コン~(小声))

×ヤン○ビジネスコンサルタント?地上げ屋?(恵美/ジュリア/奈緒)

お店のマスコット”箱崎星梨花”

星梨花「邪魔をするなら帰ってもらえませんか~?」

恵美「は~い」←ぉぃ

なんだかこの辺りからよく分からなくなってきた。
中の人ネタが滅茶苦茶混じってて理解不能である。

未来「男の人同士」(が云々)
静香「あなたにはそういう趣味はないでしょう?」

救世主というかオチは茜ちゃん。
松田食堂の近所に住む茜ちゃん。
結局救世主にはなれず。

本当の救世主はマイハマン。
いや、松田食堂の女将こと亜利沙のカメラでしょうか・・・。

美奈子「来月には佐竹飯店大阪支店になりますからね!」
風花「それ何処まで本気なの~~~!?」



昨日と違って、呼び方はキャラクター名でしたね。

15.おとなのはじまり(未来、星梨花、杏奈)
カバー曲は昨日と同じでした。
まだ星梨花に

16.自転車(静香、ジュリア、歩)
エレナ→歩。
歩の声域が真に近くて、イケボでした。
\好きだーーー!!!/
フリも自転車の乗る

17.MEGARE!(茜、恵美、美奈子)
海美→茜。

18.風花(翼、風花)
末柄さんが風花・・・!
貴音さんとデュエットで組んで、そしてカバーするまで、夢がこんなにも近くで叶うと・・・!
”豊川風花”で”風花”。誰もが望んでいたであろう組み合わせ。

19.またね(莉緒、亜利沙、奈緒)
千鶴→亜利沙
亜利沙はいつも元気だけど、こういう曲もいいなぁって思うわけですよ。

MC4.765PROカバーコーナーを終えて。
昨日より18歳、いや15歳、22歳、24歳・・・etcが増えましたねw

20.Smiling Crescent(茜×星梨花)
エレナ→茜
コーラスに美也がいて、そしてステージで向かい合って微笑む二人。

21.夜に輝く星座のように(奈緒×亜利沙)
この曲を聞くのは三回目。
りえしょんがカメラ目線に徹してた・・・ような。

22.WHY?(莉緒)
僕の中で、莉緒姉は割と最近深く知ったキャラでした。
このお姉さん、めっちゃ良いですよ。
このままトキをとめていたい・・・。

23.ドリームトラベラー(恵美、美奈子、歩)
今日こそは間違えない!
\M・I・L・L・I・O・N!/
センターはLTH08メンバーの美奈子役大関さん。

24.たしかな足跡(莉緒×翼)
Day1と同じメンバーで。

25.Blue Symphony(静香、風花、星梨花)
末柄さんの力強い歌声がとても粋です。
三人とものキレッキレのパフォーマンスでした。

MC5.
渡部「大阪の印象どう?コロちゃん?」
田所「最高!最高しかないっしょ!」

渡部「もちょは?」
麻倉「あつい!」

山口「ゆい㌧が更にパワフル!」

渡部「また、みんなで大阪こよね~!」

26.Get My Shinin'(歩)
マイハマンのカッコ良さそのもの。

27.bitter sweet(風花)
言葉で表現しようのない完璧なステージ。
最後の”I love you baby”のポーズで涙腺がやられてしまう。

28.Catch my dream(静香)
安定感と、会場の蒼き一体感を作り出す、田所さん。
素晴らしい歌姫。

29.流星群(ジュリア)
弾き語りからの
「大阪、行くぜー!」の呼び込み、そして激しい歓声。
間奏でピックを口に挟み、会場に響き渡る一本のギターからのメロディー。
愛美自身がジュリアの理想像になっているような、そんな演奏。

30.Melody in scape(美奈子×歩)
紗代子のポジションには歩が。


31.フローズン・ワード(恵美)
切ない歌詞とリーダーという責任感からか、涙を堪えつつであった。
その儚い表情は歌詞にとてもマッチしているように思えた。
曲中に一瞬光と音が消える瞬間があるのだが、その後は、恵美の信念強さを感じる表現力で歌い切っていた。

32.ココロがかえる場所(奈緒×恵美)
大阪公演締めに相応しい一曲。最後はリーダーの二人で。
切ないけれど、いつかまた、ここで。

MC6.最後のご挨拶
愛美「ミリオンの中で2Daysは初めてで、みんなと一緒にお泊りとか、楽しかったです。え?ナイショ。」

大関「ステージに出た瞬間に練習、リハーサルよりも一気に元気になれるんです!次は幕張で、お会いしましょう!」

麻倉「あったかいし、食べ物も美味しいし、あったかいし・・・私は次の福岡のリーダーなんです!どうぞ応援よろしくお願いします!」

田所「2days出させていただいて、デュエット曲が別々なのは私だけで、こんな大役を任せていただいて、ありがとうございました!」

山口「前パンフレットに書いた、日本全国を回ってミリオンライブの魅力を伝えたい!という夢が叶って嬉しい!」

小笠原「初めてのミリオンの大きなステージで、まだ出ていないみんなや、色んな人が支えてくれて、ここまで来ることができました。またオレンジの景色を見せてください!ありがとうございました!」

村川「私はここで最後なのですが・・あと2曲よろしくお願い致します!以上以上以上!」(超省略)

Machico「大阪らしいこと、と言う事で提案してくれたリーダー二人。みんなステージ上からみててもアドリブが沢山あったんですよ!」

藤井「私がリーダーに決まった時、みんなに恩返ししようって、ココロが帰る場所になるようにって、思いました。」

渡部「個人的な話ですが、高校生の時にこの会場に声優さんのライブを見に来ていたんですね。今ここに立てていることが本当に嬉しいです。ライブタイトル、BELIEVE MY DRE@M!!、まさに私だな、と思いました。」

(渡部さんの大親友、山口さんはそのゆい㌧の後ろで感動の涙を流していました・・・。)

33.Welcome!(全員)
ゆき姉が”みんなありがとう・・・!”と全力で叫んでいました。
素敵なステージを魅せてくれて、こちらこそ、ありがとうございました!

34.Thank You!(全員)


さぁ次は福岡公演、
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@FUKUOKA0403

リーダーは星梨花&志保!

来月もどうぞ、よろしくお願い致します。

P.S.名古屋仙台、大阪Day1に続いて、やけに時間に厳格だなぁと。
この先どういう展開になるのかは分かりませんが、全てが円盤になることを願いマス。
























関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する