リーダー、これからもよろしく! - BELIEVE MY DRE@M!!@OSAKA0312 - rencontRe Lab.

リーダー、これからもよろしく! - BELIEVE MY DRE@M!!@OSAKA0312

公演名:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@OSAKA0312
会場:オリックス劇場
ライブビューイング:全国の映画館
時間:2016/3/12 17:00~
出演者:【Day1】
山崎はるか (春日未来役)、田所あずさ (最上静香役)、Machico (伊吹翼役)、
愛美 (ジュリア役)、麻倉もも (箱崎星梨花役)、大関英里 (佐竹美奈子役)、
夏川椎菜 (望月杏奈役)、藤井ゆきよ (所恵美役)、山口立花子 (百瀬莉緒役)、
渡部優衣 (横山奈緒役)、上田麗奈 (高坂海美役)、角元明日香 (島原エレナ役)、
駒形友梨 (高山紗代子役)、野村香菜子 (二階堂千鶴役)

logo (2)

前回の公演から一ヶ月ほど空いて、大阪での二日間公演です!

それでは参りましょう。
名古屋、仙台に引き続き、前説は音無さん。

音無さん「もうかりまっか~~~?」

P「ぼちぼちでんな~」VS「あきまへん」(私は後者)

1.Dreaming!(全員)
大阪駅に掲示されているポスターのポーズで板付き待機。
センターはリーダーの奈緒と恵美。
いつもライブに出演されているぴょん吉が後方にいたり、なんだか不思議な感じです。

MC1.自己紹介
最初に一列に並んでいるのですが、多い!出演者が多い!
順番は(敬称略)角元、愛美、大関、夏川、麻倉、田所、駒形、山口、上田、野村、Machico、山崎、藤井、渡部。

(o・▽・o)「肉まんのパワーを借りて頑張ります!皆さんも食べてくださいね!あっ、楽しんでくださいね~!」

りか姉「お・し・お・き、しちゃうわよ♡」

上田「キタキタキターー!大阪キターーー!!!!」

ゆき姉、まさかのTake2!リーダー、超緊張していらっしゃいました・・・。

山崎さん、今回は肩の荷が下りたようで、とてもふわっとしてました。
未来ちゃんらしいかなーなんて思いましたがどうでしょうか。

渡部「ついに、帰ってきたでーーー!!!ただいまーーー!」

大型ライブ初参加、そしてこの3rdツアー初参加の出演者さんがいっぱいいて新鮮です!

2.エスケープ(ジュリア×恵美)
名古屋でトップバッターだったこの二人が大阪Day1でもまさかのトップバッター!

3.恋愛ロードランナー(海美)
ほんわかしていて、髪もふわふわしているうえしゃまだけど、パフォーマンスがとってもクール。
流石のDaチームである。
「次はYeahだよっ!」
合いの手も親切に教えてくれるこの優しさ。
”大好きやで”

4.スマイルいちばん(美奈子)
LTP曲・・・!おかわりも好きだけどこっちも大好きな曲。
なんだか久しぶりですね!大関さんのスマイルが一番です、個人的に。
わっほ~い!

5.Happy Darling(杏奈)
れっごーれりごー!
超絶難しいコールですが覚えたかいがありました・・・!

6.Sentimental Venus(千鶴、翼、未来、ジュリア)
CDメンバーなしという、なんという組み合わせでしょう。
最後の最後のポーズがとても好み。
あと例の所に来ると曲が続くのか一瞬不安になってしまう私。
勿論直後にはハイテンションになっているわけですが。

MC2.大阪公演の開演です!
ツアー初出演の、田所、大関、野村の三人、そして藤井、Machico、山崎、愛美。
髪切った~の流れから、
野村「セレブ!セレブ!誰?偽セレブって言ったの!」→Machicoでした。

大関さんがライブの度に物凄い成長をしていると、演者側でも良く言われていますが、本当に立派な方です・・・。

そして大阪駅のポスターの話になり、みんなでキャラと一緒のポーズ!
ポニーテールのMachicoとぜっきーを後ろから見て、どっちだ~!
スイッチャーさんが高速でカメラを切り替えていました・・・(

7.PRETTY DREAMER(莉緒、奈緒、杏奈、海美)
元気元気、超元気に飛び回ってました。

8.未来飛行(未来)
髪が未来!と前MCで言っていた山崎さん。
”もっともっと声聞かせて欲しいな!”と言う未来のセリフがありましたが、今日の大阪では物凄く大人しい未来ちゃん、そしてプロデューサーでした。
もっともっと元気な未来ちゃんが見たいよ!

9.君想いBirthday(紗代子)
歌唱力が非常に高い駒形さん。vividcolorも聞きたいです・・・!

10.成長Chu→LOVER!!(杏奈×未来)
マジかよ!!百合子の場所に未来ちゃんが来ましたよ。
未来にはまだ早いよ!
でもでも、ラブしたーい!の演出、仙台で使われた演出がまたまた見れましたよ。

11.夜に輝く星座のように(奈緒×海美)
亜利沙のポストにやってきたのは海美。
VoっぽいけどやっぱりDaを感じる海美ちゃんでした。
物凄く体力を使うらしいこの曲。完璧な歌いこなしでした・・・!

12.トキメキの音符になって(星梨花)
あぁ・・・天使よ・・・運命だよ・・・

「プロデューサーの皆さん、ちゃんと盛り上がってくれないと、あきまへんで~!」

13.アフタースクールパーリータイム(恵美)
超楽しいコール、いや、合唱のお時間が再びやってまいりました。

途中からはゆき姉さんとダンサーさん4人でお立ち台に座ってパフォーマンス!
足を浮かせて、ダンス、というのは新鮮ですね。

足を組んだ瞬間に会場からは溢れんばかりの歓声が・・・!セクシー!

感動の涙を流しつつ?も、強気に最後まで歌い切られていました!泣いていないらしい。

「おおきに~」

MC3.衣装の話とか/ミリオン興業 演芸劇場
ゆき姉「泣いてないよ!感動の涙だよ!」
もちょにうるっとしてたと言われても泣いていないと返すあたり、信念を感じる。
全員登場してクルッとまわったり。

そしてなんとコントタイム。
リーダーの二人を除いて三人チームに分かれてコントを披露
お立ち台に三人ずつ座っているのでそのチームでやると思ったらそんなことはなかったようです(苦笑

○もちぜっきーずギター(愛美、麻倉、大関)
大関「これは人ではなく、”もち”です」
もち(麻倉)「もちーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
愛美「楽器なんですか~!?」
もち(麻倉)「もちー!もちー!もちー!もちー!イチャイチャしあがってー!」
もち(麻倉)「もちー!もちー!もちー!おわりだよー(o・▽・o)」

愛美=ギター・・・w

○ラブトライアングルズ(上田、田所、Machico)
Machico「けんかはやめてー!」
上田「私は好きだよ」
田所「私も・・・好きだよ(小声)」

”ころあずの好きなところ”
Machico「ない」
上田「歌がうまい所」
田所「それ以外は~?」
上田「う~~~ん、ない!」

Machico・上田「Pityなところ」
田所「それ悪口だからー!」

○なんぴょんちくわ(夏川、山崎、山口)
こちらはショートコント。
なんぴょんちくわ~
山口催眠術師「あなたは目が覚めると牛になってしまいます。」

山口催眠術師「あなたは目が覚めると村川梨衣になってしまいます。」

>山崎さんがりえしょんのモノマネ・・・。

○大阪スペクランド
(スペースクラフトエンタテイメントの方々・・・)
駒形「ようこそ!大阪夢の国へ!」
野村「パス二枚下さい」
駒形「大人二枚で1万円になりますー!」
野村「ちょっと、間違ってますけど、小学生2500円って書いてあるんだけど」
駒形「いや大人でしょ!」
角元「お母さん、このお姉ちゃんが私をいじめる~!」
野村「あすかちゃんが小学生っていう証拠を見せればいいんでしょう?好きな食べ物は?」
角元「ハンバーグ(子供っぽい発音で←環に近い感じ)」
角元「お母さん、このお姉ちゃんが疑いの目を向ける~!」
駒形「だいたい今の答えは本当なんですかね、好きな食べ物は?」
角元「ハンバーグ、スパゲッティ」
駒形「ほかには」
角元「えいひれ」
駒形「あすかちゃん、好きな飲み物は?」
角元「オレンジジュース」
駒形「ほかには」
角元「りんごジュース」
駒形「ほかには」
角元「鍛高譚」※酒
角元・野村「わかりました、払います。その代わり~パーク内で酒盛りしていいですか~!?」
駒形「カエレェェェッェェェ!!!」
※お姉ちゃん=駒形さん
※あっしゅの”しゅ”は酒

○リーダーの二人・・・
胸に大きな(巨大な)リボンをつけてコント。

藤井「タイガースって兵庫でしょう」
渡部「Fuuuuuu言うなぁぁぁぁ」
藤井「六甲おろし歌いながら大阪的って言ってるほうが・・・」
渡部「言わんといてやー!」

ゆい㌧が福岡リーダーに!みたいなネタが出た瞬間に表情が変わるゆき姉。
もちょパワーには勝てなかったようだ。

14.おとなのはじまり(星梨花、杏奈、未来)
ごーごーれっつごーあだると!
三人のキャラクターの年齢的には全く違和感ありませんね。
もちょ可愛い。

15.自転車(静香、ジュリア、エレナ)
真くんの曲。
\好きだよーーー!!!/

\好きだーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!/

16.MEGARE!(海美、恵美、美奈子)
めっちゃがんばる。

これぞ、プロでしょ!(プロだ。間違いない。)

17.風花(翼、紗代子)
来てしまった・・・っ。
貴音さんの面妖さを背後から感じるような、そんな一曲・・・。

18.またね(莉緒、千鶴、奈緒)
この曲は知らなかった。
とても心地良いバラードでした。

MC4.765PROカバーコーナーを終えて。
卒業の季節。18歳が沢山居ました。

19.Smiling Crescent(エレナ×星梨花)
みやの代わりに入ったのはエレナ。いつもはしゃいでいるエレナちゃんに反して落ち着いているのもいいなぁという印象を受けました。

20.たしかな足跡(莉緒×翼)
あずささんポストは翼が担当。
そういえば二人共ズボン組でした。

21.ドリームトラベラー(美奈子、エレナ、恵美)
サービススクリーンにロケットとMILLIONの文字。(間奏)
”MIXNUTS”とコールが入る部分を”MILLION”に変えてくるという素敵で意地悪な変更!
途中まで結構気づかない人が多かった御様子。
角元さんホントに初出演か!って感じです。

22.Blue Symphony(静香、紗代子、星梨花)
蒼い。物凄く蒼い空間の中にもちょとべーせんがいる。
三人とも伸びがとても美しかったです。
カメラアングルによっては一直線で縦に並ぶ構図になっていて、とても良い。

23.想いはCarnaval(エレナ)
エレナ初ソロ曲。エメラルドグリーンに染まる会場。
”手と手を繋いだら 気持ちが伝わる そうでしょ?”の後のポルトガル語
「Toda noite sonho com você. (毎晩あなたの夢を見ています)」
そして
”ごめん 未来まで待っていられないあなたで教えて”の後の
「Te amo. (愛してる) 」

LTP11と比べて、とても深く、言葉では言い表せない情熱を感じる話し方でした。
Te amo.

24.恋心マスカレード(千鶴)
連続で初ステージの方のソロ曲。
セレブなプライドを持った千鶴の心の裏側を描いたような歌詞にのって。
野村さんも角元さんもアイドル、ここにあり!という感じで、緊張を感じさせないパフォーマンスに脱帽です。

25.Be My Boy(莉緒)
KOH先生の名曲です・・・。一時期はひたすらこればっかり聞いていた日があるくらい、思い入れのある曲。
すごいすごいしか言ってないけど凄い。

MC5.
あかりちゃんに引き続き、もちょがあっしゅ(角元さん)のお姉ちゃんとの噂!

上田「もちょのもちーの真似してたけど喘ぎ声みたいな・・・」

山口「前にMachicoがBe My Boyを歌ってくれたことがありまして(※LTD01リリイベ)、ずっと一緒に歌えたらいいなぁって言ってたら叶いました!」

次の曲はあいみんです!と紹介してから・・・
上田「(愛美のガーターベルトの中に)手を入れたい!!!」
うえしゃまは相変わらず・・・w

26.プラリネ(ジュリア)
弾き語りをこんなにもさらっと、されど格好良く・・・もってもてさんなのも納得です。

27.Persona Voice(千鶴×静香)
雪歩の代わりに静香。
野村さんが低音パート、田所さんが主旋律を努められていて、とても綺麗なハモリでした。
二人共歌唱力おばけ。

28.Believe my change!(翼)
リアルタイムのスイッチングに命を懸けたカメラマンのプロ意識を感じる映像。
こんなにも歌詞とリズムに忠実で、物凄いスピードで切り替る・・・。
上方からフォーカスずらしながら一発ぶち抜きとか、レールとクレーンの高速移動・高速画角移動。
同じチームが何度も撮影しているだけあって、慣れというのもあるんでしょうね・・・!とにかく凄かった。
Machico自身もとてもキレのあるパフォーマンス、そして表情。

29.Precious Grain(静香)
少し前のMCで言ってましたけど、”でしょう”の伸びが非常に美しかったです。
今までで一番好きなプレグレでした。

30.Melody in scape(美奈子×紗代子)
リリイベでも聞かせて頂いた曲でした。
広い会場になっても変わらず美しい・・・。

31.Super Lover(奈緒)
妖艶。長身に加えて、手も美しい。

32.ココロがかえる場所(奈緒×恵美)
ゆい㌧は2曲連続。ユニット最後の曲はリーダの二人で〆。
あのゆきよさんがこんなにも涙を流しているとは・・・。

MC6.最後のご挨拶
夏川さんがたこ焼きパワーと仰った瞬間にもちょの映っているカメラに切り替わって思わず笑ってしまいました。

山口「チーム名は誰が考えたんだ!裏で私はちくわって呼ばれてるってことですか!!」
→伊福部(通称E福B)さんでした(ミリオンラジオ他、構成作家)。

上田「圧力、圧迫感?いい意味でですよ、熱、があって・・・言っとくけど大好きだよ・・・」
※大阪の会場はとても縦に長く、そして高い御様子。そして不意をつかれたこの発言にPのみならず、演者もググッと来ていたようです。

藤井「リーダーなの!」
そうですあなたが大阪のリーダーです。物凄く緊張しているなぁというのが最初から伝わって来ました。
それでいて、最後まで疾走感溢れたライブを作られていたと思いますよ・・・!圧勝!

\盛り上がっていくでーーーー!/

↓↓↓
33.Welcome!(全員)

みんなと輝く、この景色に、すっごいパワーを貰っています。

こちらこそ。

34.Thank You!(全員)
仲良しJTBの二人(渡部さん、山口さん)はカメラの前で抱きしめあい、カメラの周りでピースをするあいみんはイケメンで、
野村さんに敬礼するMachico、そしてデコピンで返す野村さん。

ありがとうーーーー!!!

全曲歌い終えて、やったぞーーー!と言った感じのゆきよさんの表情、聢と目に焼き付けました。

渡部・藤井「ほな、またねーーー^^!!!!!」

さぁ次は大阪公演二日目、
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@OSAKA0313 

リーダーは引き続き、奈緒&恵美です!

明日もどうぞ、よろしくお願い致します。

P.S.機材とかステージに関して
今回もPAさんやカメラさんは名古屋仙台と同じチームの模様です。
WOWOWチームは素晴らしいと何度も実感しております。
また、演者の皆さんがカスタムIEMを全員作っている件に関して、大阪公演の出演者さんも同様でした。
何か期待していいんですかね!期待していますよ。
ステージに関しては、お立ち台(赤、黄、青)の部分の内側に、新たに照明が入っていました。
これは名古屋仙台では無かった演出だったと思います。ちっちゃなことですが、幅が広がっていいですね。














関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する