初めてのステージ。|MILLION LIVE! LTD05 イベントレポート - rencontRe Lab

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのステージ。|MILLION LIVE! LTD05 イベントレポート

イベント名:THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 05 発売記念イベント
会場:新宿BLAZE
日時:2月27日(土)昼16:00~/夜19:00~
出演者:渡部優衣、村川梨衣、小笠原早紀、中村温姫、原由実、末柄里恵

LTDシリーズ第5弾、今回もありがたいことにリリースイベントに当選、
無事参加することができましたので、思い出をつらつらと書き連ねます。
レポートは夜の部です。



私は、普段前が空いていてもあまり前に行かないのですが、今回は100番台で、最前列が空いていたのでそこに陣取ることに。
ステージ端ギリギリではありますが、物凄く良い位置でした・・・

開演前の諸注意は、えいちPかわってなおあP(Lantisの石原さん)が担当。
引き続きカメラが入っていますよー!という諸注意。(といっても映像をしっかり録っていたのはライブパートのみ)。

そんなこんなでイベントは開演です。

初っ端の挨拶はスルッと行くかとおもいきや、早速りえしょんが暴れます。
その他の皆さんはみりっほー!と自己紹介で。
”プロちゃん”がやっと聞けましたよ!
あとロコは「さんきゅーべりーまっちですー!」

この2月27日はミリオンライブの三歳の誕生日。あっという間に時間がすぎるものですね。

その後は衣装の話。
はらみー「下は(藤井)ゆきよさんの物、スカートが短いから注意してねと忠告された。上は近藤唯さん。ナンス(夏川さん)の飾り。」
ちゃきさん「上が戸田ちゃん、下が近藤唯ちゃん。髪飾りがころちゃん(田所あずささん)。」
あつひめさん「上がこっこさん(小岩井ことりさん)、下が戸田さん、髪飾りは誰かの!ロコっぽい選び方!」
※多分戸田ちゃんの髪飾りな気がします。

そしてコーナー:ミリオン奥の細道-大阪編-

簡単に説明すると、一番良い俳句を作ったチームがご褒美スイーツを貰えるというルール。

昼の部ではどやデレチーム(ロコ×茜)が大敗北。
ゆい㌧「夜も暴走列車と共に頑張っていきますので」
りえしょん「おぃおぃおぃ~~~!!!(激しい動き)」

・一周目 渡部×村川「なんでやねん」
→なんでやねん ということは?(村川) りえしょんは(渡部)

渡部「季語はりえしょん!!!」
村川「私はオールシーズンだから(どや」

・一周目 末柄×原「USJ」
小笠原さんと末柄さんが往復夜行バスでUSJに昨年行ったそうで。
ジェットコースターの話になると、乗れないと言った中村さんに対して、
渡部「ジェット風船楽しいよ」
中村「えっあっ・・・、(略)」

→USJ 此花区に(原) 帰れない(末柄) 

・一周目 中村×小笠原「梅咲いて」
中村さんが「下と中」と略したため若干ざわつく会場。
ここではりえしょんのモノマネをする人が大量にいる話。ゆい㌧曰く慣れ。

→梅咲いて みんなの笑顔も(小笠原) 雅かな♡(中村)

平山さん雨宮さんペア並の感動をしました。中村さんの語彙が素晴らしかったです。

・二周目 中村×小笠原「道頓堀」
道頓堀のたこ焼き屋に行ったことを忘れている末柄さん、小笠原さんに指摘されて、「\\\デス ٩( 'ω' )و デス////\\\デス ٩( 'ω' )و デス////ー!」

→道頓堀 銀杏なる道(中村) 定番ね!(小笠原)

中村さん本当によく考えていらっしゃる・・・。もうこの時点で優勝間違いなしでした。

気に入らない渡部さんは・・・「阪神ファンが飛び込んだとこでしょ!!!」
中村「何年前ですか~~~~~????????」
渡部「やきうに関しては一生分かり合えないと思いました。」

・二周目 末柄×原「雪融けて」
→雪融けて 新たな道へ(末柄) かきごおり(原)

・二周目 渡部×村川「バレンタイン」
渡部「しゅっぽっぽ~しゅっぽっぽ~」
村川「こらこらこらぁ!機関車の音をつけるなぁ!」

中村さん、バレンタインは苦い思い出。クッキーを焼いたはずなのにどろどろになってしまったと。

一瞬で答えが決まったりえしょん、ゆいとんの周りをぐるぐる回って煽ってました。
前にいる4人は見ていないので会場のPはバレンタインチョコの話を聞きながら大爆笑。

→バレンタイン もちょと私は(渡部) あまあまぞ(村川)

原「ねえ、なんでなんで???なんでもちょとなの?」
村川「形式上は私にしておいて・・・」
渡部「仙台で765カバーでバレンタインをやったんです・・・!(必死のアピール」
「昨日のニコ生(三周年特番)でもゆきよさんがいろいろあったけどコメントを差し控えます」
中村「ガチ片思いチームでしたっけ」

(中村さんSNSが無いのでわからなかったけどめっちゃ見てる・・・!)

もちろん優勝は中村さんと小笠原さんのチーム。
ご褒美スイーツは串カツ!

季語とはなんだろう。(哲学)

そして続いてはライブコーナー。

最初に歌うのは、渡部さん、村川さん。

1.夜に輝く星座のように/亜利沙×奈緒
仙台公演で歌われたデュエット曲の一つ。こんな短い間隔で二度も見れるとは。
亜利沙が超クールなんですよ、とっても格好良いです。

2.fruity love/ロコ×茜
個人的にLTD05で一番好きな曲です。(ロコ好きでもある)
間奏のどやどやのところのフリがとっても可愛い。
どやどやして最後に向き合って満開の笑顔。
スミマセン、ちゃきちゃんファンの方、と前置きして、抱き合う二人。
小笠原さんにとっては初めてのステージ、中村さんにとってはLTH以来のステージ。
とってもとっても素敵なLOVEでした。

3.秘密のメモリーズ/貴音×風花
末柄さんも原さんも、本当に表情豊かで、哀愁ただよう表情、見逃せません。
凄く二人とも大人で、素敵でした。私の語彙がたりません。

ここで皆さん登場して最後のご挨拶。
またもやりえしょんが暴走し始めたため、渡部さんによる「りえしょんブレーキ」が発動。
するとりえしょんがピタリと静止してしまい・・・
末柄さんの温情により解除されるも、遊ばれる楽しさに嫉妬する中村さん。
りえしょんと同じことをするも今度は誰も解除せず。
野球の敵なだけあってゆい㌧は中村さんに厳しめなようです。

末柄「リリイベは二回回し、という形態なので、ライブとは違う点で発見、勉強させていただける、そしてお会いできることが嬉しい。」
中村「黄色を見ると泣きそうになる・・・!fruityloveが今までで一番難しく、家で練習していると、弟に『お姉ちゃん明日本番なんだね』と声をかけられた。また披露できる機会があれば・・・???ロコナイズ!サンキューでした!」

村川「(滅茶苦茶尺をとっていたがあんまり覚えていない、が終始爆笑していた)3周年という日にこうしてお会いできて嬉しかった!」

渡部「りえしょんを見ると安心する・・・!良いパートナー!そしてちゃきちゃんとの初めてのステージで一緒できて嬉しい」

原「裏でも笑わせてくれるりえしょんとか、おにぎり配ってくれるゆい㌧とか、個性的で素敵な仲間でした。(昼で頂いた手紙を読んで)いつか全員集合のライブを、本当に出来るように、頑張ります」

小笠原「(涙をこらえながら)プロちゃんの光に最高にパワーを貰った。大阪公演も頑張っていきますので!胸がいっぱいで、言葉にならない!」

最後はこの曲で締め。

4.Dreaming!/全員
どんどん突っ走って、ミリオンライブの未来を、可能性を、感じる曲。
「765PROの未来は、ここにある!」

私は、もっともっと、ミリオンライブが好きになりました。



フラスタの紹介。
亜利沙、奈緒宛に送られたフラスタは、計71名から送られた超豪華仕様。
花の間で光っているものは星座をイメージされたそうです。美しいですね。

IMG_2634.jpg
IMG_2635.jpg




IMG_2636.jpg
IMG_2638.jpg
IMG_2640.jpg
IMG_2642.jpg
IMG_2643.jpg
IMG_2644.jpg
IMG_2645.jpg
IMG_2646.jpg












関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。