また、ここで、会いましょう。 - BELIEVE MY DRE@M!!@SENDAI0207 - rencontRe Lab

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、ここで、会いましょう。 - BELIEVE MY DRE@M!!@SENDAI0207

公演名:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@SENDAI0207
会場:ゼビオアリーナ仙台
ライブビューイング:全国の映画館
天気:晴れ時々雪
時間:16:00~
出演者:
Machico (伊吹翼役)、麻倉もも (箱崎星梨花役)、雨宮天 (北沢志保役)、
伊藤美来 (七尾百合子役)、郁原ゆう (エミリー スチュアート役)、近藤唯 (篠宮可憐役)、
夏川椎菜 (望月杏奈役)、原嶋あかり (中谷育役)、村川梨衣 (松田亜利沙役)、
渡部優衣 (横山奈緒役)

logo (2)

先週に引き続き仙台公演の開幕ですっ!
舞台は名古屋を引き継いで横に伸ばした形でした。
2ndの幕張メッセイベントホールと似てますね。

それでは参りましょう。
名古屋に引き続き、前説は音無さん。
\おはようございまーーす!/

ミリオンライブ、だけではなく、アイドルマスター”初”の東北地方公演!

今日も流れるジャズアレンジのDreaming!

1.Dreaming!(全員)
10人がV字型に並んで登場。センターはリーダーの杏奈と百合子。
育ちゃんが・・・こんな大きなステージにいることの嬉しさたるや。

MC1.自己紹介
順番は(敬称略)渡部、近藤、郁原、麻倉、村川、雨宮、原嶋、Machico、夏川、伊藤。

もちょ、いや星梨花の「めっ!」にはやられました。(恥ずかしがるもちょがそれはそれは)
尺取りマンりえしょんは相変わらずw
スタッフの「巻いて巻いて!」がそのままのってました()
地方公演はご当地グルメの話題が盛んでいいですね~
ぽぽちゃんリリイベでも思いましたが天使。天使。
\応援するよー!/

実は名古屋公演で、キャラクター絵の目が透過していて変だ、と総合に書き込んだのですが、
そこを見ていただいたのか他の人が報告したのか、仙台では透過画像ではなくなってました。
ありがたいことですね。

2.成長chu→lover(杏奈×百合子)
リリイベで追究していた”ラブしたい”で、ハートマークが更に大きくなって、リアルタイムエフェクト!
ラブが見えましたか?

3.チョー↑元気show アイドルch@ng!(亜利沙)
ソロ一曲目はハイテンションに!
「A・R・I・S・A!」(A・R・I・S・A!)

4.グッデイ・サンシャイン! (育)
育ちゃんらしく、可愛くダンサーさんと掛け合いながら。
出てくるトキにダンサーさんの下をかがまずにくぐってきたのが可愛かったです。
元気が一番!
”空ってこんなに青い”で客席を映したのに青が誰ひとり居なかったのはちょっと寂しかった・・・。

5.ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン(奈緒)
うーわっしょい!美脚×軽快な足さばきに見とれていしまいます。

6.little trip around the world(エミリー×星梨花)
伊織の代役は星梨花。ゆうちゃのメガネがエミリーのカラーに。
キャラクターが似ている星梨花は星梨花らしさを残しつつ、素晴らしいデュエットを奏でてくれました~。
「あれも これも」でパパっと切り替わった映像が素晴らしかったですね~。

MC2.仙台公演の開演です!
りえしょんと話すと体温が上がるbyナンス
チョーshowが頭から離れないゆい㌧
楽屋では、ナンスが長女、もちょが次女、あかりちゃんが三女だそうで。
(裏での原嶋さん)「実はもちょのこと、妹っぽいなって思ってる」
ゆい㌧は従兄弟?!
あかりちゃんのサイズ感がとっても良いそうです(謎

7.G♡F(可憐×育)
凄く深くて難しい恋の歌に、律子の代わりに入ったのはなんと育ちゃん!
これ、自分の中ではLTD04でダントツ再生回数が多いんです。
L.O.V.E Love you...

8.Sentimental Venus(エミリー、奈緒、杏奈)
聞いた瞬間に2ndのあの光景がフラッシュバックしました。
あの、途切れたところから会場にはオレンジ色のサイリウムが。
”ありがとう!!!”の歓声がとびっきり大きかった気がします。

9.STANDING ALIVE(志保、可憐)
名古屋では翼、可奈が歌ったこの曲。こうしてみるとキャラクターの個性が近い子同士で、という感じ。

10.夢色トレイン(星梨花)
もちょも天使だった。
今回はトロッコ列車がない代わりに、カメラワークと並びで、レールにのってどこまでも。

11.VIVID イマジネーション(杏奈)
サビのぴょんぴょんする振りが個人的にとても好きです。
名古屋のフリでビビッと行きますよ!なんて私が言ってましたが、願い叶って。

MC3.楽曲振り返り
歩いてきた地元Pがいたらしい?いいですね~!
ゼビオアリーナ仙台は広いから、ウェーブをやりましょう、とのことで、
衣装を見せるための”回って~”をしながら、
「「「「せーのっ!!!」」」」
昨日、牛タンを食べたそうで、食べきれなかった牛タンは全てゆい㌧の胃の中へw
MC毎に食べ物の話をしていました()
(o・▽・o)「ナポリタンに気を取られてたよ~!言ってよ~!」

12.shiny smile(翼、杏奈)

13.DREAM(可憐、エミリー)

14.いっぱいいっぱい(育、亜利沙)
律子さんリスペクトで原嶋さん、村川さん共に黒ぶちメガネをされてましたよ!
客席は一面緑!
\大好き!/

15.バレンタイン(星梨花、奈緒)
\ゆい㌧!/\もちょ!/
素晴らしい合いの手。

16.Vault that borderline!(志保、百合子)

MC4.765PROカバーコーナーを終えて。
今回は花道がある!近い!→確かに近い。

(ゆんこんが)「妖艶になれましたか~!?」

ぽぽちゃんの話題になっている時、Machicoさんがずっと天ちゃんのスカートをにぎにぎしていたのが謎です。

天×美来がイチャイチャしているのを見て
原嶋「イチャイチャしてる~!いいなぁ!いいなぁ!」

原嶋「こうやってみんな子供扱いするんだよ~:( 、でも、大好き!(極上スマイル)」

17.夜に輝く星座のように(奈緒、亜利沙)
発売されたばかりの新曲。リリイベも無事当選したのでまたまた聞けるぞ。やったぁ。

18.恋のLesson初級編(翼)
ポンポン!ポンポン!
L・O・V・E ラブリー 翼!(悲しいかな、やっぱりMachicoの方が大きかった・・・)

19.ライアー・ルージュ(志保)
クール&ビューティー天さん。
歌とダンスだけでなく、表情の表現が凄い、それが激しいソロでは一際目立つ。

20.Legend Girls!!(星梨花、百合子)
間奏のコールが楽しい。
歌詞通り、ステージでキラキラ輝く歌、それそのまま最高の仲間達と伝説に。

21.Helloコンチェルト(育、亜利沙、翼)
わかる、わかる。気持ち踊る。\レッツゴー!/
育ちゃんに凄い似合う曲だと勝手に思っていますが如何でしょうか。

22.piece of cake(志保×翼)
ハモリには麗花さんがいるのでまるで三人で歌っているよう。
ぽつぽつと、会場には緑色の光が。
間奏の振り付けがとても愛らしくて素敵でした。
リリイベでも見てるはずなんですが、これまた振り付けは覚えていないもので・・・(

23.小さな恋の足音(可憐)
細くて透き通った歌が会場一体に響き渡っていました。
歌詞とは裏腹に、心の底から自信を感じました。
本当に素敵でした。

24.君だけの欠片(エミリー)
最初は座った状態で歌い始め。
”立ち上がる”というエミリー スチュアートの成長物語。
1stの彼女自身に対するリベンジ、成長でもあったようでした。

25.空想文学少女(百合子)
連続でバラード曲を投入してこられると涙腺が。
夢で、空想で、素敵な空間。

26.カワラナイモノ(杏奈、百合子)
最後はリーダー二人で。
”ずっと大人になっても、一緒にいられますように。”
永遠であれ。

MC5.残す所あと二曲。
渡部「奈緒の地元である大阪に繋げる!そしてまたいつか必ずや仙台に。」
近藤「泣かずに、笑顔で、終われそうです!可憐ちゃんと、弱気を乗り越えて、一歩一歩前へ進んでいきたいと思います。」
郁原「(個人的には)1stのリベンジとして。心の底からホッとしています。P.S.七色電光発色棒」

麻倉「\こんにちは~!!!/(このあとは仙台グルメの話をしていました)
→また来たいなぁって!、あ、、もちろんライブをしに!」
//もちは本当に場を和ませる力をお持ちですね・・・。

村川「私もシチュー食べました~!おかわりしました~!」
//りえしょんが尺取ってなかったのには恐れ入りました・・・

雨宮「知らない場所でもPが支えてくれる。何処へ行ってもPさん。」
原嶋「育ちゃんの曲の歌詞のように、会場がキラキラしていた。大切な思い出になりました。」
Machico「仙台唯一の名古屋参加組でした。仙台のリーダー二人がとても頼もしかった。」
夏川「薄着で来て寒いと思ったけど会場が熱くて、そして温かく終われそうで良かった」
伊藤「リーダーだけど沢山助けてもらいました。”こんなリーダーでしたがどうでしたか?!”」

27.Welcome!(全員)
1.2.3.4.せーので、ジャンプ!
はーい、たっち!(by育ちゃん)
とびきりウインク(by(o・▽・o))

28.Thank You!(全員)
39はほぼ立ち位置が決まってないみたい。

ゆい㌧になでなでされるぽぽちゃん
もちょに気づいて抱きつくぽぽちゃん
ぽぽちゃんに気づいて抱きつくナンス
りえしょんとMachico、ゆい㌧でわちゃわちゃ
上手スタンドに向かって驚きの跳躍力を発揮する天ちゃん
まちこおへそアピールbyナンス×もちょ
カメラにダブルピースするみっく。

三方礼を終えるといよいよ閉幕だな、という感覚がこみ上げてきます。

”ありがとう” ありがとうございました。

ダンサーさんも、全てのスタッフさん、そして演者の皆様、ありがとうございました。

リーダー二人で
\アイマスですよ、アイマス!/

静かな会場で、二人が抱き合っていたのがとても印象的でした。最後まで手を繋いで、仲良し。

さぁ次は大阪公演、
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!
@OSAKA0312&@OSAKA0313 

リーダーは奈緒&恵美です!

//機材メモ
マイクはミリオンライブでは定番になったSKM5200。帯域は分かりません。
スタンドカメラは前方アリーナ左右一台ずつ。
FOH後方にXA101他箱型が3台。
クレーンとレールが一台づつでした。
もう少しあったようですが確認できませんでした。
会場の音響が物凄く良く、LVも相当良く。
調べてみると、会場はBOSEのスピーカーが吊ってあったり、(多分使用はしてないと思いますが)
音楽用にもしっかりできた建造物なのでしょうか。
奈緒の願いが叶うように、いえ、叶えばいいですね!
それと、名古屋公演でも確認していたのですが、全員がカスタムIEMを作られていました。
2ndではまだ既成品の方もいらしたので、つまりは、これ、3rdツアー一回で終わるわけは無いだろう、と予想します。
予想というよりは期待ですね。
素敵なステージに、また出会えますように。






















番外 奈緒同士。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。