名古屋から始まる夢物語 - BELIEVE MY DRE@M!!@NAGOYA0131 - rencontRe Lab.

名古屋から始まる夢物語 - BELIEVE MY DRE@M!!@NAGOYA0131

公演名:THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!!@NAGOYA0131
会場:名古屋国際会議場センチュリーホール
ライブビューイング:全国の映画館
天気:曇り
時間:16:00~
出演者:山崎はるか (春日未来役)、Machico (伊吹翼役)、愛美 (ジュリア役)、
稲川英里 (大神環役)、木戸衣吹 (矢吹可奈役)、桐谷蝶々 (宮尾美也役)、
諏訪彩花 (徳川まつり役)、高橋未奈美 (馬場このみ役)、藤井ゆきよ (所恵美役)、
渡部恵子 (周防桃子役)

logo (2)

見てきましたよ、ということで。
舞台は9段の階段途中に5個の少ステージがあるという形。
2階席からの眺めでは、中野サンプラザに近い感じでした。
今回のツアーの前説は音無さん。
休憩は、、、なし!!!
//映画館のスケジュールでは一番早いところで19:30までだったので、3時間半コースと予測が出てました。

なんか会場ごと収録されたアイドルごとのボイスが出るとか・・・、詳細が待たれる。


ジャズアレンジのDreaming!でV。この音源は欲しい。

1.Dreaming!(全員)
10人がV字型に並んで登場。まさかの衣装は黄色ではなく”金”!!!
ブーツは黒でカッコ良かった。
本当にThankYou!!!
マイクは2ndと同じくSKM5200。衣装が黒×金なのでマイクも映えますね。

MC1.自己紹介
順番は藤井さん、高橋さん、諏訪さん、愛美さん、桐谷さん、
渡部さん、稲川さん、山崎さん、Machicoさん、木戸さん。
いつかのBMDカードとなるだろうキャラクター、可愛い。イベントに期待です。
たかみなはあだるてぃー。
2ndの素敵なステーキネタを使うぴょん。
ここで休憩とアンコール無しの宣言。アンコールも台本なアイマスなのでこれはこれで。

2.エスケープ(ジュリア×恵美)
LTD02イベには参加していなかった二人。やっと聞けました。
ガーター・ベルトをガッツリ映すカメラマン推せる。

3.カーニヴァル・ジャパネスク(まつり)
大好きな諏訪ちゃんと大好きな曲。ほ!ほ!
なんというのでしょうか、諏訪ちゃんのブーツの↑に伸びるニーソックが最高で。
この曲歌ったことあるんですが、ブレスのタイミングが滅茶苦茶難しいんです、それを難なくと・・・素晴らしい・・・。

4.BOUNCING SMILE!(環)
元気な環は私のリーダーカード。ボーイッシュだけど時々女の子らしい環がそのままステージにいました。
らららららららら~

5.デコレーション・ドリ~ミンッ(桃子)
ちゅっ!ツンデレ。あの感じ、伝わりますか。

6.Smiling Crescent(美也×環)
星梨花のバトンを受け取ったのは環でした。
ワルツのゆったりとした元々の曲調の中に、まだ幼い環が精一杯頑張っている感じ。
最後に手を繋いで歌っていたのが印象的でした。

MC2.名古屋公演の開演です!
裏のモニターに、「サイリウムを持参して、振りをやりながら齧り付く桐谷さん」

7.Eternal Spiral(可奈×未来)
やよいのバトンは未来に。
元気系な未来はあんまりビジュアル系の曲を歌わないが、
LTD01で朋花曲をカバーした時に、すごくいいなって思ってたんです。
まさにそれでした。
あと木戸ちゃんの目線、というか眼力が凄いです。

8.bigバルーン◎(このみ、桃子)
LTP最後のユニット曲。お姉さんなこのみの周りには、という感じで桃子が一緒に来たのでしょう・・・。

9.Growing Storm!(未来、翼)
元気な曲。間奏でハイターーッチ!

10.初恋バタフライ(美也)
すごくバタフライ、今にも羽ばたきそうな。

11.おまじない(可奈)
おまじある。

MC3.楽曲振り返り
10人全員。蝶々さんと英里さんはペンライトを持参。
曲を振り返ったり、「まちこのおへそタイム」。

12.START!!(未来、まつり)
13.I Want(恵美、翼)
14.ゲンキトリッパー(可奈、環)
15.99 Nights(美也、このみ)
16.オーバーマスター(桃子、ジュリア)

MC4.カバーメドレーの感想など
ゆきよ様「跪いた?」

ゆきよ(リハで99nightsを歌っている二人を見て)「Winkみたい、って言ったらポカーンってされた」
愛美「世代が違うから・・・」
ゆきよ「そのズカズカ来る感じ、良いよ。」

恵子さん「私が初めて買ったCDがオーバーマスターでした。(at秋葉原)」


17.Decided(まつり×このみ)
LTD03リリイベ@飯田橋に来れなかった二人。予想では間違いなく歌うだろうと思ってました。
たかみなの頬が赤く染まっていたのが印象的。
あ、カメラマン、足。足フェチなのかってくらい滅茶苦茶足を映す。優秀だ。

18.素敵なキセキ(未来)
今までで最高の笑顔。

19.アフタースクールパーリータイム(恵美)
「名古屋のみんなで一緒に歌うよー!!!」
大合唱だ。コールが気持ち良さそう。
というか半分くらいPが歌ってません?

20.瞳の中シリウス(まつり、ジュリア、可奈)

21.ジレるハートに火をつけて(恵美、美也、環)
イントロで何が始まるのかと思いましたよ、良い編曲だった。
環の環らしさという表現がとても良かったです、稲川さん。
「暑くしていくみゃーー!!」
「おやぶんの声・・・もっと・・・!」
「まだまだぁぁーー!!」

22.深層マーメイド(桃子、翼)
数日前にリリイベで見た響とのデュエットとは全く別物の深層マーメイド。

23.水中キャンディ(このみ)
KOH大先生に感謝です。Dearといいこれといい素晴らしすぎて。
たかみながこのみになって、アイドルになってる時はまるで夢を見ている様。

24.流星群(ジュリア)
ステージにあるのは、ギターとスタンドマイク。
そして、レベルアップしたジュリアだ。

25.Believe my change!(翼)
Machicoの力強く握られたこぶしが何かを物語っているような。

26.STANDING ALIVE(翼、可奈)
空を見上げるポーズを取りながら、口をぷくっと膨らませている可奈がとても可愛いかったです。


MC5.残す所あと二曲。
名古屋公演の感想を一人ひとり・・・。
順番は、藤井、高橋、諏訪、愛美、桐谷、渡部、稲川、山崎、矢吹、Machico。

高橋「これは始まりです。皆さんのおかげでアイドルになれました。また、会いましょう。」
諏訪「わんだほーー!!!びゅーてぃほーーー!」
渡部「泣かねぇし!!!っ!!!っ。待っててくれて、ありがとう!!!」
稲川「おやぶんのおかげでステージに立てたよ!!!」

27.Welcome!(全員)
現地P向け集音マイクからの声「いっくっぞーーーーー!!!!!!」
これ、気に入りました(笑)

可奈「ずっと一緒だよ!」
翼「みんなありがとうー!!!」

28.Thank You!
リーダー二人で。「最後の曲、聞いてください、””ありがとう””。」
個人的には同期二人(山崎/諏訪)が腕を組んで「ありがとう」の所がありがとうでした。

”衣装、いいっしょ?”、で可奈が暴れてましたね。

\\\「これからも、アイマスですよ、アイマスーーー!!!」///

恵子さんが御淑やかに、涙を堪えながら、去っていったのがとても印象的でした。

翼と可奈に加えて、百合子と杏奈が後説。

次の仙台公演へ向けて・・・。

次回、仙台公演へ、つ、づ、く(?)

P.S.ミンゴス流、勝手にMVPは、稲川プロへ送りたいと思います。
アニバ初ステージにもかかわらず凄い迫力と、醸し出す環。

あと機材的追記。
デュエットで片方の声が聴こえにくかったというのがあったが、あのマイクは指向性が鋭い上、ちょっと離すと極端にレベルが下るので仕方ないといえば仕方ないかも。
カメラはWOWOWで、西武と同じ人がいるのでしょうか、オタク心をわかっているというか、足、ふとももを狙った画がとっても多かったように感じます。推せるぞ。




まさかのLTD01のジャケットに。物凄く、床が、綺麗で・・・泣けてしまいます。
































































































99の作編曲の方。





回ってきた方のものですが。

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する