back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミーンミンミンミン・・・。

二年ほど前某所でスピーカーが必要だったので、電源内蔵タイプのスピーカーを探していた時、アキバで見つけたスピーカー

セルサス製のCSP-3110B。



1500円で低音がいいですねぇと書かれていたので購入したのですが、最近になって、右側の音が出なくなったので修理してしまいましょう。

IMG_1445.jpg

開け方は簡単、背面の辺四カ所のネジを外すだけです。(真ん中2つはトランスの固定ネジです)

IMG_1446.jpg

入力端子はプラスチックのグラグラのものがホットボンドで止められていたので、ネジ式のものを買ってきました。(画像は交換済み)

IMG_1448.jpg

メインの基板です。ヒェェェ・・・、足が切られてないわ、はんだがついてないわ、さすが中国製の安物、といったところでしょうか。

IMG_1447.jpg

コンデンサも交換しようとは思ったのですがさすがにこれにお金をかける気は起きなかったので、足をしっかり半田で固定して、出力テストして終了(画像は修理前)。

内部の基板見てると、とても簡単な回路で(まそりゃあそうですが)面白いです。

機会があったら自分でアンプを作りたいところですが・・・。
関連記事
COMMENT FORM
URL:
comment:
password:
Trackback
トラックバックURL: http://nyarudiary.blog.fc2.com/tb.php/33-5ffd8d18
Powered by FC2ブログ
Copyright © rencontRe Lab All Rights Reserved.