夏、カレーしましょ!atロイヤルホスト - rencontRe Lab

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏、カレーしましょ!atロイヤルホスト

お久しぶりです。なんか美味しそうな画像を見てよだれが垂れてきたので行って参りました。

とその前に。ロイヤルホストでは「32年目カレーフェア 夏、カレーしましょ」フェアと銘打ったオリジナルメニューを展開中です。

6/17~9月上旬までだそうで気になる方はお早めに。
ロイヤルホストフェアページはこちら

さて、カレーの種類は6種類あるのですが、迷い迷った末「クラブミートドライカレー ~ニューバーグソース~」を選択。
フェアメニューには+460円で前菜が付けられたので(後に紹介するラッシー付きは+100円)まずはそこから~

・トマトとじゃがいもセット
IMG_1336.jpg

千果のトマトはかなり大粒のミニトマトで、ビネガーとハーブの香りはとても豊かなさっぱり系メニュー。

すごいのはじゃがいも西豊のビシソワーズ。なんだろうこのさらさらヘアーじゃなかった、舌の上でとろけるじゃがいも。本当にじゃがいもなのか?と思うほど裏ごしされたスープのようなメニューでした。

・クラブミートドライカレー ~ニューバーグソース~
IMG_1338.jpg
ホント写真がダメダメですねぇ。でも味はGoodでした。
ドライカレーに濃厚なニューバーグソースをかけた一品。ずわい蟹とカニクリームコロッケがひとつありましたが、ずわい蟹に関しては、トワイライトエクスプレスのパブタイムで食べたスパゲッティのほうが美味し買ったです笑。
カニクリームコロッケは普通のお惣菜!(爆
ちなみにニューバーグソースは、アメリケーヌソースにシェリー酒と生クリームを加えたものだそうで、かなり濃厚。

・マンゴーラッシー
IMG_1339.jpg
混ぜると・・・
IMG_1340.jpg
黄色くなります。(実は混ざりきってませんでしたw)

かなり濃厚なマンゴージュース、といったところでしょうか。後味が残るので飲んだあとに水を飲むというなんとも微妙な飲み方をしました。

・抹茶のグラニータ
IMG_1342.jpg
ね?美味しそうなかき氷でしょ?
普通のかき氷とちがって氷全てにしっかり味が付いているので、溶けかけても楽しめます。
まあ味は定番の組み合わせで文句なしです。

気になるお値段は2500円程度でしたがモバイルサイトのバースデー割引を活用してほぼきっかり2000円でした。
今回は友人と行きましたが、ガストとかと違ってお一人様が少ないのはロイヤルホストの値段帯が少々高めだからでしょうかね(^^)
それではまた。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。