鉄道模型コンベンション&ベイリゾート - rencontRe Lab

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道模型コンベンション&ベイリゾート

国際鉄道模型コンベンション、今回は出展者として参加します。

本当は、荷物を郵送で送りたかったのですが高すぎたので巨大な荷物を持って

田園都市線、埼京線と乗り継いで行きました。国際展示場駅からの徒歩が辛い(汗。

電車の中では、大迷惑だったのでしょう・・・。(失礼しましたm(__)m

ビックサイトは、コミケの雰囲気を全く残さず

鉄道ムードに変わってましたー!

あんなにゴミだらけだったのに。(ちょっと最近のコミケは酷いと感じてはいますがね・・・

それはさておき廃止が噂される小田急ロマンスカー、ベイリゾート号に乗ってまいりました。

ベイリゾート号とは・・・

「東京ディズニーリゾート利用者を主なターゲットとした特急であり、小田急線主要駅と東京ディズニーリゾート最寄駅の舞浜駅を有するJR京葉線との乗換駅である東京メトロ有楽町線新木場駅までを、土曜日など年間30日程度の特定日に、朝(8:04)新木場駅着と、夜(21:00)新木場駅発の1日1往復、60000形「MSE」にて運行した。有楽町線内はゆりかもめとの乗換駅である豊洲駅にも停車し、お台場地区への利用客にも配慮した形になっている。
特急列車ではあるが、運行速度は決して速いものではなく、特に東京メトロ線内では、前後を走る電車との兼ね合いで、多くの途中駅で停車するなど、ゆっくりとしたペースで走る。」(Wikipediaより)

面白いのが霞ケ関→桜田門の連絡線を通るところでしょうか。有楽町線ホームドアの影響で廃止は免れないようです・・・。

IMG_1416_201408201958245d9.jpg

さてさて、新百合ヶ丘駅には新木場駅行きの文字が。

IMG_1420_20140820200203b03.jpg

椅子はそこそこの特急という感じです。VSEと違って傾いてはいません。

IMG_1423_201408201958337d3.jpg

というわけで新木場駅に到着(早い
まぁトンネル内ですし写真は取りづらいのです・・・。

IMG_1425.jpg

東武車と合わせてパシャリ。

IMG_1426.jpg

夜も走っています。ディズニーランドの帰り道に乗るのを想定しているのでしょうか。

IMG_1427.jpg

車庫行きの回送車となって発車していきました。

おしまい。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。