back to TOP

admin |  RSS
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!! LIVE Blu-ray“COMPLETE THE@TER"

が発売になったわけですが、色々思い出しますね。

そんなわけで、オーディオコメンタリーの担当を書きだしただけです。

ただのメモでございます。

Day1-前半
山崎はるか
木戸衣吹
伊藤美来
麻倉もも
戸田めぐみ
藤井ゆきよ
小岩井ことり

Day1-後半(1時間39あたり~)
田所あずさ
Machico
夏川椎菜
雨宮天
山口立花子
近藤唯
駒形友梨
渡部優衣

Day2-前半
田所あずさ
雨宮天
夏川椎菜
麻倉もも
Machico
高橋未奈美
渡部優衣

Day2-後半(1時間47あたり~)
山崎はるか
大関英里
上田麗奈
伊藤美来
末柄理恵
愛美
藤井ゆきよ
村川梨衣
スポンサーサイト
チーミングとは、2つ以上のNICを束ねて耐障害性の強化、使用帯域の向上などを実現するものです。

今回は、購入したマザーボード、ASRockのZ87Extreme6/acに、IntelギガビットLANが2つ付いていたので物は試しということで遊んでみました。

最初に結論を書いておきます。

民生品ルーターで効果はほぼ発揮できません。
それよりもディスクストレージを買い換えたり、LANケーブルやルーターを買い換えるほうが良いかと。

LANケーブルに関しては以下のエントリも合わせてどうぞ。

Cat.7に騙されずにCat.6を買いましょう!
http://nyarudiary.blog.fc2.com/blog-entry-61.html


さて、このマザーボードに搭載されているのは、
1_20151216234212df9.png
3_20151216234213df2.png
4.png

IntelのI211と、I217V。

2_201512162343113ab.png

これが2本ほどあるので
サンワサプライ カテゴリ6 フラットLANケーブル 15m ホワイト LA-FL6-15W
アダプターのプロパティからチーム化を選択し、

5.png
6.png
7.png

最後にモードを選びます。
9.png

こんな感じでチーム化していきます。
ちなみに、民生品ルーターでは故障の際のフェイルオーバー(SFT)として、または複数の送信をできるように(ALB)、の二種類のみしか意味をなしません。

8.png
10.png

チーム化すると表示は2Gbpsになりますが、もちろん2Gbpsで送信できても受信は一つのアダプタしか使えないALBでは意味無いですね。
ということで2Gbpsの表示が見れて満足する、というだけの企画でした。

X99チップセットでは10GbpsのIntelX540搭載のものが出てきたので、RJ45での10Gルーターが民生品に早く登場するといいですね!

それでは。
少々昔の話ですが隠しておく話でもないので軽くメモ程度に。

事の発端はPentiumG3258を買ってきた日のこと。

聞いていた話の通り、BIOS更新をすることもなく、普通に起動して、今のCPUは凄く快適だなぁなんて思いました。

13.png
14.png


マザーボードはAsRockのZ87 Extreme6/acという市場ではac無しは売れたものの、ac付きはマイナーなもの。

さて、いっちょオーバークロックするかーと思ったら事件です。

Readmore »
Powered by FC2ブログ
Copyright © rencontRe Lab All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。